フェニアンリング

記事名読み
ふぇにあんりんぐ/Fenian Ring
装備の一つ。2008年9月9日のバージョンアップで追加された。

ラヴォール村〔S〕将領BF不敗の大帝」の戦利品の一つ。

シールドバッシュ性能アップはシールドバッシュダメージ+50。
イージスのものよりは効果が低くなっているものの、与えるダメージ量は他のシールドバッシュ装備に比べ群を抜いている。
幸いしてシールドバッシュ装備は充実しているため、ヴァラーガントレナイトリーピアス等の重複も可能である。これらを持っているのであれば、着替えマクロを組んでシールドバッシュを試みるのも面白いだろう
注釈1
ハイランドタージェもあるが、こちらはダメージ軽減率が低くなるため常時身に着けるには現実的ではなく、着替えに組むにもTPがなくなる為タイミングが難しくはなるが。


また、バニシュの対不死生物効果アップクレリクミトンと同じくアンデッド特殊防御力ダウン効果+5%。
クレリクミトンの効果とは累積するため、両方装備してバニシュIIIを使用すれば90%+5%+5%で100%となり特殊防御力を完全に無効化することができる。
由来
フェニアンは現代では国家主義者や共和主義者の意味で使われるが、元々はアイルランドの伝承に登場する戦士集団のFiannaに由来する。
彼らは人里離れた森に住み、普段は傭兵、盗賊、狩人として生活し、戦争の時だけ兵隊として招聘されたという。
関連項目
不敗の大帝

コメント表示/書き込み コメントはありません