手ごたえは宝石

記事名読み
てごたえはほうせき/Rock Racketeer
ウィンダスクエストの一つ。
依頼者ウィンダス森の区泥棒ミスラの家にいるナナー・ミーゴ(Nanaa Mihgo)
ある、とんがった石が価値あるものかどうか、
バストゥーク彫金ギルドで確かめてほしい。
もしも売れるようだったら、売ってきてよいとのこと。

  1. ウィンダス森の区(J-3)にいるNanaa Mihgoに話しかけてオファーを受ける
  2. バストゥーク商業区(H-8)(彫金ギルド前)にいるArdeaに話しかけ選択肢「はい」を選択。10ギルを入手する。
  3. ウィンダスに戻り、Nanaa Mihgoに報告する。
  4. ウィンダス森の区(H-9)にいるVarunに話しかける(スキップ可)。
  5. パルブロ鉱山MAP[3](最上部マップ)(I-9)に2つあるMythril Seamを調べると、「ここでミスリル採掘できるかも。」あるいは「ここでミスリル採掘できそうだ。」と表示されるが、前者の「できるかも。」表示の方につるはしトレードするととんがり石採掘できる。ただし、とんがり石は必ず掘れるわけではなく、つるはしも壊れやすい。
  6. とんがり石をVarunに渡すとクエストクリアとなる。

報酬は2100ギル。また、ウィンダスではなく天晶堂ノーグ系の名声が3.2上昇する
注釈1
クエスト闇への抵抗」など代表的な繰り返しクエスト名声を基準(=1)とした名声の数値。


ウィンダスバストゥークを何度か行き来しなくてはならないため、かなり面倒くさいクエストではある。

前クエスト手ごたえは宝石次クエスト
仲良くしたい?
関連項目
天晶堂

コメント表示/書き込み コメントはありません