Tonberry Pontifex

記事名読み
とんべりぽんてぃふぇっくす
怨念洞に出現するトンベリ族NM

トンベリ族の王とも言える存在だが、生息地域が気軽に行きづらい場所である上にミッションクエストなどでも登場せず、認知度は他の獣人王と比べると低い。

また、一部のトンベリ族が被っている王冠なども被っておらず、外見は普通のトンベリそのまんまである。

Pontifexとは神祇官・司祭という意味。
出現条件
怨念洞の最深部(H-8)
注釈1
マップ[5]。HakutakuPOPする場所にある扉で怨みの炎×2を使い、さらに奥の扉を紅き怨みの炎蒼き怨みの炎を使って進んだ先。
に21~24時間間隔でPOPする。

特徴
ジョブ黒魔道士SPアビ魔力の泉を使用。見破り能力を有する。
Lv75なのでソロが強いジョブならば魔法さえ封じれば容易にソロで勝ててしまう。
なお、「みんなの怨念」というみんなの怨みの10倍のダメージを与える技を有しているため、怨みが貯まった状態での戦闘は自殺行為と言える。

乾燥マグワートウォータIII、ウォタガII、ウォータIV、ウォタガIII、フラッド

ウォータIV実装直後はこいつとSozu BliberryしかウォータIVをドロップする敵がおらず、POPするたびに瞬殺される波乱の毎日を送っていた。
今ではウォータIVはSapphire Quadavから安定供給されるようになり、たまに訪れる不動狙いのPTついでに倒す程度の存在になりはてている。

コメント表示/書き込み コメントはありません