信仰と信頼と

記事名読み
しんこうとしんらいと/Elderly Pursuits
その他クエストのひとつ。連続クエストタブナジア商人」シリーズの第3弾。依頼者タブナジア地下壕デスパシエール(Despachiaire)。

オファー条件として、プロMそしりを受けつつも」と、クエスト失われた料理」をクリアする必要がある。

デスパシエールの亡くなった妻の
形見のアミュレット」について
調べてきてほしい。

報酬エレガントリボン

クエスト信仰と信頼とクエスト
失われた料理

攻略手順
  1. タブナジア地下壕 3階(K-10)にいるDespachiaireデスパシエール)に話すとオファー

  2. 南サンドリア(I-8)にいるRouvaに話しかける。

  3. ギルド桟橋 南部(F-9)(ジャグナー森林(E-6)から入った場所。中桟橋からも行ける。)にある???調べるキノコNMのParaがPOPするので倒す。Paraは特定のWSオドリタケシビレタケネムリタケマヨイタケ)を使うと数が増えるので注意。
    倒した後再度???調べるだいじなものサンドリア大聖堂のアミュレットを入手。

  4. 南サンドリアに戻り、Rouvaに話しかける。

  5. タブナジア地下壕に戻り、Despachiaireに話すとクエスト終了。

NMの由来
Para(パラ)はフィンランドの伝承に登場する小人で、隣家からものを盗んで住む家に富をもたらす家妖精である。蛙や猫、兔、蛇などに変身でき、一説によると3本の足を持った人間のような姿をしている。

パラは、よその家の雌牛から牛乳を盗み、それを飲んで胃の中で固まらせてから自分の家に戻って牛乳缶に吐き戻す。また、ある種のキノコをタール、塩、硫黄で揚げてそれを棒で叩くと、すぐにパラの持ち主がやってきて、それは昼間のパラの姿なので許してほしい、と嘆願するらしい。

コメント表示/書き込み コメントはありません