復活のステージ

記事名読み
ふっかつのすてーじ/Comeback Queen
踊り子アーティファクト入手連続クエスト3回目。
バストゥーク楽器店に
ワイアットの共演依頼書」を
バレリアーノに渡すよう頼んでこい。

クエスト追想のポリフォニー」をクリアしてヴァナ0時をまたいだ後(要エリアチェンジ)、ジュノ上層(G-7)にいるLailaに話すとイベントが発生し、クエストが開始する。
ほとんどのAF3クエスト戦闘を伴うが、踊り子の場合は戦闘なしで進行する珍しいタイプである。

報酬は、装備ダンサーカザク
また、称号が「流麗なる大舞踏家」になる。

クエスト復活のステージクエスト
追想のポリフォニー祝福のフィナーレ

攻略手順
  1. クエストオファーを受けた後、バストゥーク商業区(K-10)のHarmodios(ハルモディオス楽器の店主)に話しかける。

  2. ジュノ上層に戻り、Lailaに話しかけるとイベント

  3. LailaのそばにいるRhea Myuliahに話すと事前にダンスの練習ができる。

  4. ヴァナ0時を過ぎてから踊り子で話しかけるとミニゲーム開始。
    バレリアーノ一座と、客を惹きつけるダンス勝負となる。
    ワルツ」、「サンバ」、「ジグ」の選択肢が出るので、45秒間、若者にはワルツ、老人にはサンバ、子供にはジグを見せて客を惹きつける。
    尚、客の反応はタイムラグがかなり有り、しかも挑発等と違い即効果が発動するという訳でもない。その為やたらと踊れば良いと言うわけでは無く『移動した客を狙って的確に狙い撃ち』するようにして行くとかなり成功しやすい
    注釈1
    既に自分の側に居る客に踊って見せた所で、その直後に移動してしまう場合が多々ある。ヘイト累積は無い模様。

    若者と老人は二人ずつ、子供は三人いる。

失敗した場合はヴァナ0時を過ぎれば再度挑戦可能。
成功するとイベントがあり、クエスト終了。

コメント表示/書き込み コメントはありません