Jakko

記事名読み
じゃっこ
サルベージゼオルム遺構に出現するインプ族NM
ゼオルム遺構2層(G-6)のSlot銀海のカードトレードするとPOPする。

スカディクウィリ素材となるニョルドジャーキン100%ドロップする。

Jakkoの撃破はゼオルム遺構6層に出現するNMPoroggo Madame」をPOPさせるための条件
注釈1
6層到達までにJakkoを含む4体以上のNMを撃破すること。
の一つとされている。
かつては、出現条件の対象となっているNMの内、Jakkoのみ撃破しなくとも赤ネームにするだけで条件を満たしたと見なされていたが、2009年1月29日の緊急メンテナンスにて撃破しなければ条件を満たさないように修正された。
ゼオルム遺構において一部のノートリアスモンスターの出現条件
 が意図された挙動になっていなかった不具合が修正されました。

 なお、本修正による攻略にかかる時間への影響につきましても検
 証の上で不具合修正が行われましたが、今後の状況に応じて調整
 を行う可能性があります。

ファイナルファンタジーXI 更新のお知らせ(1/29)

これにより、Jakko赤ネームにすることを前提として組み立てられていたゼオルム遺構の複数NM同時攻略ルートは(わずか数分の差とはいえ)余分な時間を取られるため、同時攻略そのものが厳しくなるケースも発生した。

関連項目
サルベージ】【ゼオルム遺構

コメント表示/書き込み コメントはありません