フォースショース

記事名読み
ふぉーすしょーす/Fourth Schoss
両脚装備の一つ。2008年6月10日のバージョンアップで追加された。
モグの預り帳【03】に預けることができる。

第四共和軍団所属で勲功翼章以上の勲章所持者が、連合軍戦績50,000ポイントと交換で入手できる。他国所属の場合は75,000点。

フォースハウベ」「フォースブリュネ」「フォースヘンツェ」「フォースシュー」のいずれかと同時に装備することでコンビネーション効果が発動。
+増加量は装備した部位の数によって変化する。詳しくは【コンビネーション】参照。

命中+やDEX+は無いものの、装備レベル帯の両脚装備の中ではかなり高めのSTR+が付与されており、WS用としてはかなり有用である。装備可能ジョブSTR+4以上を実現するには、レアアイテムを使用した合成品免罪装備、多人数コンテンツからのレアドロップなど、取得難易度の高いものが多くを占める。その点、多額のギルも使わず取得できる当装備の恩恵はかなりのものである。

回避装備として見た場合はアキンジシャルバルと同値である。
関連項目
フォースハウベ】【フォースブリュネ】【フォースヘンツェ】【フォースシュー

コメント表示/書き込み コメントはありません