アゾット

記事名読み
あぞっと/Azoth
短剣の一つ。2008年6月10日のバージョンアップで追加された。
Rare
35 210 AGI+4 命中+4 回避+4
Lv74~

過去世界に出没するモノセロス族NMDark Ixion」がドロップする。

ハルパー類の特徴を持つが、装備可能ジョブは既存のハルパーとは異なり、シーフ踊り子になっている。
装備レベル帯のものとしては高いD値を誇り、命中回避も底上げできる良品。

売却標準価格は4000ギル
アゾット
踊り子とその因縁
メイジャンの試練実装でより高性能な短剣が追加されるまで、特に与ダメージを追求する踊り子にとっては頂点の一角を担う代物だった。ところが、この短剣ドロップするNMピクシー族ドロップする火車の灰を利用しなければ挑戦権を得ることが出来ない。
踊り子は、AF1クエ未完成の円舞(ワルツ)』で、他ジョブより深くピクシー族との関わりを持っている。この武器は馴染みある妖精達の亡骸の上にその形を成しているのである。皮肉な話ではある。
出典
偉大なる錬金術師として知られるパラケルススが所有していたもので、柄頭の宝石に「AZOTH.」と刻まれていた。この宝石の中には1匹の悪魔が封じられており、柄の中には賢者の石が入っていたと言われている。様々なゲームなどに登場しており、アゾット剣、パラケルススの魔剣(短剣)などと表記されることもある。パラケルススはこの短剣を寝るときですら、身から離さなかったという。残念ながらFF11では錬金術スキル上昇の効果はない。
関連項目
Dark Ixion】【ハルパー
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません