Nheu Chaftahl

記事名読み
ねう・ちゃふたる
ネウ・チャフタル
チョコボサーキットに現れるミスラ「ネウ・チャフタル」。

2008年3月11日のバージョンアップで追加された、チョコボレースを観戦したり、鳥券のオッズを変動させるNPCの一人。レースチームはウィンダスに所属しており、LunarHarvesterという緑チョコボを出走させる。

ギルド桟橋に祖父がいると語る台詞があり、これが「魚を土産に持っていくと『にぅにぅ』と喜ぶ」孫がいる Ineuteniace のことなのではないかと言われていた。

実際、ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団公式 十年事典 では「ギルド桟橋にあるバージの案内人であるイニュティニアスの孫」と明言されており、2人が孫と祖父の関係にあることが確定している。

もし両者が血縁関係にあるならば、Enid Ironheartに続く異種族人間同士の間に産まれた混血キャラクターということになるが、養子関係ではないかという説もあり、確定はしていない。
関連項目
Ineuteniace】【チョコボサーキット
Copyright (C) 2002-2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません