ある陶芸家のこだわり

記事名読み
あるとうげいかのこだわり/A Potter's Preference
マウラ在住の陶芸家、ネレウス(Nereus)から受けるクエスト
ネレウスはマウラの「船乗りの宿」2階出入口の近く(I-8)にいる。

グスゲン鉱山の奥で採れるという
グスゲン鉱山の土」を持ってきて欲しい。

グスゲン鉱山一番奥の3部屋のうち一番東側の部屋
注釈1
ゴースト族NMBurned Bergmannが出現する部屋。Lvがあればドロップ品「怨炎の指輪」(店売り1300G)で追加収入を狙うのも手
にあるClayを調べることで入手できる「グスゲン鉱山の土」を渡すことでクエスト達成。
地球時間で8時間毎に繰り返すことができる。

報酬は2160ギルインフレ時ならともかく、デフレが続く今では割とうれしい現金収入。

初期に実装されていたクエストで、当時少ない高レベルの白魔道士達はテレポを使って日課にしていた者も多かったようだ。

ちなみに業者対策の一環だと思われるが、いつの頃からかオファーLv制限がかかっているので注意。(Lv40以上?)
ただし、一度クリアしてコンプリートリストに載れば、以降の再オファーにはLv制限はかからない。

2011年5月10日のバージョンアップで道中に高レベルモンスターが大量に配置されたが、clayまでの経路上は配置変更がないため、今まで同様に気軽に行くことができる。


関連項目
マウラ】【グスゲン鉱山

コメント表示/書き込み コメントはありません