マグナボディス

記事名読み
まぐなぼでぃす/Magna Bodice
エルヴァーン族高級女性装束装備
エルヴァーン族の女性キャラが、ジュノ下層クエスト仕立て屋ゴブリン」の報酬として得られる物の一つ。

18 HP+24 MP+4 DEX+1 INT+1
Lv33~ All Jobs

胴装備で比較的珍しいDEX+が付く装備である。
竜騎士を除く
注釈1
傭兵隊長綿鎧装備できるため。
両手武器アタッカーガリスンチュニカ以来
注釈2
月数闘着というチョイスも出来なくはない。しかし利用目的と取得困難さから現実的とは言えないのが実状である。
装備であるため、命中に不安がある場合は装備する選択肢もある。
種族装備の常である防御力の低さが有るため、PTで盾からタゲを取ってしまった際には別の防御力のある装備着替える方がベターである。

ほんのりとしかMPは増えないが、INT+と両立している点も見逃せない。チュニック系のように頭装備不可では無いため髪飾り系でMP補強できることが強みである。
注釈3
ただし、INT+1と微々たるものであること・シアーチュニックで倍(もしくはそれ以上)のMPを得られ髪飾り装備可能・レベル制限で使用しづらい場合があるなど、プレイヤーの好みが反映されやすい部分でもある。また、性能以前に見た目がNGな場合もあるようだ。


関連項目
種族装備】【マグナグローブ】【マグナFショウス】【マグナFレデルセン

コメント表示/書き込み コメントはありません