Ea'Tho Cruelheart

記事名読み
あ・そ・くるーえるはーと
  1. ベドー〔S〕(F-9)~(G-9)付近のAdaman Quadav(拠点北側)との抽選POPするクゥダフ族NM。レベル79
  2. 印章BF鉄甲突撃隊」で出現するクゥダフ族NM

Ea'Tho Cruelheart

POP場所はカンパニエ拠点の近くなので、カンパニエバトル時には大量のNPCPOPし、NMの判別はおろか、ハードの制約上視認すらできない場合がある。また、NPC同士の戦いに巻き込まれて気がついたらNMが倒されていた、なんてこともあり得る。
注釈1
うまくタイミングを測れば瀕死状態のNMを釣ることはできるかもしれないが、危険は大きい


ジョブ暗黒騎士ダブルアタックを持ち、HP70%以下でブラッドウェポンを使用。特有のWSも無く、クゥダフ族TP技は即壊滅に至るものも無く、スリプルバインドグラビデが効くことから少人数やソロで撃破することが可能。ただ周囲にはつよとてつよクゥダフが徘徊しているので周囲を掃除して挑むか、安全な場所まで引っ張らないと大量にリンクをする危険性がある。

装備モリオネスリングドロップする。

印章BF鉄甲突撃隊」の一員として登場する。ジョブ暗黒騎士
他の印章BFに登場する獣人にも言えることだが、水晶大戦で戦った後、いかなる経緯でオーブに封じられたのかは不明である。
名称について
名称は「残酷な心のア・ソ」といった意味であり、モリオネスリングと対となるモリオネスシックルドロップするBa'Tho Mercifulheart(慈悲深い心のバ・ソ)とは反対の意味になっている。

名称の酷似したこの2体のNMの関連性は不明だが、モリオネスがギリシャ神話に登場する兄弟であることを考えると、もしかしたら兄弟なのかも知れない。
関連項目
モリオネスシックル】【Ba'Tho Mercifulheart】【鉄甲突撃隊
Copyright (C) 2002-2009 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません