Bloodlapper

記事名読み
ぶらっどらっぱー
メリファト山地〔S〕に出現するナット族NM2008年3月11日のバージョンアップで追加された。

Bloodlapper
出現条件
メリファト山地〔S〕(L-11)の???ナットペレットトレードすることで出現する。
???の場所はメリファトの最南東に位置しており、移動に若干の時間がかかる。また、???付近にはゴブリン族Lv75のプレイヤーから見て、とてつよ表示のナット族が多数徘徊しているため、戦闘する際は注意が必要。

ちなみに???調べると以下のようなメッセージが流れる。
腐敗したリンクスの死骸がある……
丸々と太った大蛆が数匹頭を埋めて、
その肉をもくもくと貪っている。
特徴
この「Bloodlapper」は、通常のナット族と違い暗黒騎士が使えるポイズンドレインアブゾ系魔法の他、「ウィルス」という対象のプレイヤー悪疫状態にする魔法も使用してくる。
また、ブラッドウェポンを使用する。

ナット族の強力なTP技に加え、攻撃間隔が速く攻撃力も高い上にダブルアタックの発動率が非常に高い。
ドレインで1000以上吸われ即死した報告もあり、蝉盾の方が事故は少ない。
また、リゲイン持ちであり、特有WSエメティックディスチャージ
注釈1
自身中心範囲技、空蝉複数消費、自身に掛かっている状態異常を相手に付加する。
を使用してくるため弱体魔法を入れていると痛いしっぺ返しを見る羽目になり、注意が必要である。

Lv75キャップ時代は、正攻法で挑む際はそれなりの人数で挑戦するのが望ましいとされていたが、スリプルグラビデバインド耐性が無く、精霊魔法もよく通るのでソロでの撃破も可能であった。
ヴィシャスマフラドロップする。ドロップ率はそれほど悪くないようである。
名称について
Bloodlapperとは「血をなめるもの」という意味。
関連項目
ナット族】【ヴィシャスマフラ
Copyright (C) 2002-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません