テイスターケープ

記事名読み
ていすたーけーぷ/Taster's Cape
装備の一つ。2008年3月11日のバージョンアップで追加された。

ペイスト族NMKinepikwa」がドロップする装備
部位で数少ないリフレシュ(1MP/3sec)装備猛毒薬を使用しても効果に変わりはない。

毒薬(-1HP/3sec)を使用してもメイン白やサポ白などでオートリジェネ(1HP/3sec)を得ることでスリップを相殺できたり、ストンスキンリジェネといった魔法で補ったりできるため、状況にもよるが常時服毒していてもそこまで問題にはならないだろう。毒薬が大量に必要となってしまうが、金に糸目をつけないのであれば神装備となりえる装備である。
特に入手が容易かつ毒薬より安価なエルシモパキラの実実装されてからは、有用度が増したといえる。

また「:リフレシュ」に目が行きがちだが、MP+20と背装備の中ではなかなかの上昇量である。
スリップ中でもストンスキンを張っていればヒーリングは可能なので機会があれば是非取得したい装備といえよう。

KinepikwaPOPさせるトリガーであるペイストペレットドロップ率が非常に悪い上、本装備100%ドロップするわけではないので入手にはかなりの時間と労力が必要となるだろう。
名称について
テイスター(taster)は「味きき(テイスティング)をする人」という意味。状態になるとみなぎってくるあたり、フグは少しがあってピリッとするほうが美味しいという俗説を髣髴させる。

アドゥリンクエスト珍味求めて幾年月」では、実際を含んだ肝臓が至高の味わいを持つオロボン族を食することになる。
関連
】【リフレシュ装備

コメント表示/書き込み コメントはありません