ミスリルブレスト(みすりるぶれすと/Mtl. Breastplate)
胴装備の一つ。
39
Lv49~

ミスリルプレートアーマー部位にあたる。
彫金合成品昇級認定試験印可から高弟へ上がる際の課題でもある。
2015年1月15日のバージョンアップにてエミネンスと交換で入手できるようになった。

指定生産品としてのギルドポイントNQ:7,507(HQは8,332)、上限21,360(NQ:2.84個相当)。

Lv50キャップ時代は合成レシピが存在せず、ベドーのMythril Quadavのレアドロップであった。FF11黎明期レベルが高い人は稀で、入手が困難だったため非常に高価であった。

2002年秋、ミスリルブレストを送るから代金を宅配してくれと持ちかけ、実際にはそれを送らずギルを騙し取るという詐欺がLeviathanワールドで発生。単純な詐欺ではあるが、当時公式サイトのルール&マナーで悪人のロールプレイは認めないと言っていたにもかかわらず、実際にGMコールしてみると「ユーザー間のトラブルには不介入です。」と介入を断られてしまった。そのためユーザー自身の手による他ユーザーへの懲罰行動として、全ワールド初の「禿ガル祭」が発生した。

合成レシピ

彫金印可レシピスキル:67)]
炎のクリスタル
ミスリル板×2 + ダーク板×2 + 雄羊のなめし革×2

NQミスリルブレスト×1個
HQミスリルブレスト+1×1個

売却標準価格は7,507ギル

HQ

ミスリルブレスト+1(Mtl. Brstplate +1)」と名称が変化する。
40 INT+1 耐火+4 耐雷+3
Lv49~

関連項目

ミスリルプレートアーマー
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。