ミスリルブレスト

記事名読み
みすりるぶれすと/Mtl. Breastplate
胴装備の一つ。
39
Lv49~

ミスリルプレートアーマー部位にあたる。
彫金合成品昇級認定試験印可から高弟へ上がる際の課題でもある。
2015年1月15日のバージョンアップにてエミネンスと交換で入手できるようになった。

指定生産品としてのギルドポイントNQ:7,507(HQは8,332)、上限21,360(NQ:2.85個)。

Lv50キャップ時代は合成レシピが存在せず、ベドーのMythril Quadavのレアドロップであった。FF11黎明期レベルが高い人は稀で、入手が困難だったため非常に高価であった。

2002年秋、ミスリルブレストを送るから代金を宅配してくれと持ちかけ、実際にはそれを送らずギルを騙し取るという詐欺がLeviathanワールドで発生。単純な詐欺ではあるが、当時公式サイトのルール&マナーで悪人のロールプレイは認めないと言っていたにもかかわらず、実際にGMコールしてみると「ユーザー間のトラブルには不介入です。」と介入を断られてしまった。そのためユーザー自身の手による他ユーザーへの懲罰行動として、全ワールド初の「禿ガル祭」が発生した。


売却標準価格は7,507ギル
ミスリルブレスト+1(Mtl. Brstplate +1)」と名称が変化する。

関連項目
ミスリルプレートアーマー

コメント表示/書き込み コメントはありません