軍需品運搬

記事名読み
ぐんじゅひんうんぱん/Crimson Domino
カンパニエopsの任務の一種。
指令書「輸送運搬」より受領できる。
実際に受領できる任務は所属国ごとに分かれており、また、難易度ごとにI~IVが存在する。

募集要員:1人。

ただし、大まかな内容は共通している。
自国周辺の自国支配エリアにある検問所(Gate Sentry)を訪ね、以下の2種類のうちどちらかの指令を受ける。どちらになるかはランダムの模様。

前者の場合、そのままカンパニエバトルで使われる拠点を目指せばよい。
後者の場合はその場で物資は受け取れず、エリア内のどこかにある???を調べてカンパニエ補給物資を入手し、しかる後に拠点に向かえばよい。
???の座標は以下の通り。
所属国エリア座標所属国エリア座標所属国エリア座標
王国軍東ロンフォール〔S〕I-11共和国軍北グスタベルグ〔S〕F-9(木箱連邦軍西サルタバルタ〔S〕J-5
ジャグナー森林〔S〕F-8グロウベルグ〔S〕L-6カルゴナルゴ城砦〔S〕J-8(マップ[1])
ブンカール浦〔S〕G-6(洞窟の中)パシュハウ沼〔S〕H-8メリファト山地〔S〕E-7
バタリア丘陵〔S〕G-8(丘の上)ロランベリー耕地〔S〕I-9ソロムグ原野〔S〕J-7
共通ボスディン氷河〔S〕I-7
ザルカバード〔S〕H-7

また、いずれのケースも物資の中身についての注意を受けることがある。

この注意を守った上、物資を持った状態で拠点にいるカンパニエ審理官と話せばクリア
成功した際のカンパニエへの影響として、エリアの戦略物資量が任務のランクと同数増加する。(例えば軍需品運搬 IIの場合、一度達成するごとに+2される。)

エリアによる報酬の違いはなく、自国支配下ならばどこでやるかはプレイヤーの自由。
共和国軍連邦軍の場合ならば自国隣接エリアがやりやすい。???地点へ拾いに行ったとしても低レベルでクリアできる。

それに対し王国軍の場合、どのエリアでも最低インスニはできるレベルでないと難しい。???地点もほぼアクティブモンスター生息域にある。
唯一、ブンカール浦〔S〕???のところはコウモリしかいないので、スニークさえかけていれば安全に拾うことができる。

2014年に検問所(Gate Sentry)付近にSurvival Guideが設置され、こちらでワープすれば、戦績テレポ先から検問所まで走る手間が省けるようになった。
また、検問所でカンパニエ補給物資が受け取れた場合には、Survival Guideで帰還し、あらためて戦績テレポすれば、簡単にカンパニエ審理官に届けられるようにもなった。

2016年にマウント実装された後は、いったん帰還しなくても、マウントを使えば、低レベルでも(マウントが使えるLv20以上ならば)、お手軽かつ迅速にカンパニエ審理官まで届けられるようになった。
???地点からカンパニエ補給物資を拾うことになった場合は、拾う時だけは周囲に気を付けなくてはならないが、前後の道中はモンスター絡まれる心配をすることなく、安全にクリアできるようになった。

任務詳細
高位の勲章を得ることにより、上位の任務を受領できるようになる。ただし、自国のカンパニエの状況によっては一時的に受領のできない任務も存在する。

各任務ごとの内容、達成時報酬などについては個別項目を参照されたし。
一級連合従軍章所持で受領可能。

経験値:542~810
連合軍戦績:904~1350

個別項目

白銀剣勲章所持で受領可能。
Iに比べて「取り扱い注意」や「速やかに届けよ」の条件が付加されることが多いようだ。

経験値:904~1350
連合軍戦績:1266~1890

個別項目

一級戦功水晶章所持で受領可能。
II同様「取り扱い注意」や「速やかに届けよ」の条件が付加されることが多い。条件が2つ付く場合もある。

経験値:1266~1890
連合軍戦績:1628~2430

個別項目

一級勲功翼章所持で受領可能。
北方限定。見破りを持つインプタウルスの配置されている道中を通ることになる。
が、マウント実装後は、マウントを使えば絡まれることは無いため、非常にお手軽になっている。

経験値:1628~2430
連合軍戦績:1989~2970

個別項目

2011年12月15日のバージョンアップ以前の報酬は以下の通り。

関連項目
カンパニエops】【輸送運搬】【兵員輸送】【輸送計画立案

コメント表示/書き込み コメントはありません