子供へのプレゼント

記事名読み
こどもへのぷれぜんと/Kiddie Present
アイテムの一つ。
子供の喜びそうな品が入った箱。

同名で別の(アイコンの色が微妙に違う)アイテムが4つ存在する。
その中で一つだけEx属性が付加されているものがある。

Ex属性が付加されたものは星芒祭期間中ヴァナ1日1度だけスマイルブリンガーから貰うことができる。
それ以外の3種は100ギル、500ギル、1200ギルで2004年の星芒祭期間中にスマイルブリンガーから購入できた。

ドリームキャップ(もしくはドリームキャップ+1)を装備した状態でこれを子供のNPCトレードすることで「夢ポイント」と通称される内部数値が貯まり、これを消費することで夢テレポが可能となる。
夢ポイントは高価なものほどより多く貯まる模様。Ex付きのものは500ギルのものと同等のポイントである。
また、一定条件を満たすとモグハウスモーグリが「特別なプレゼント」をポロリしてくれる。

2005年以降の星芒祭ではEx属性のつかない3種類の販売が廃止され、Ex属性のもののみ残っている。その代わり、なのかは分からないが子供には花火トレードできるようになり、これによっても夢ポイントを貯めることができるようになった。
関連項目
星芒祭】【スマイルブリンガー

コメント表示/書き込み コメントはありません