Sacrificial Goblet

記事名読み
さくりふぃしゃるごぶれっと
ウガレピ寺院に出現するマジックポット族NM。名前は「生贄の杯」の意味。

Sacrificial Goblet
出現条件
ウガレピ寺院MAP[3](ウィンダスミッション蘇る神々で訪れるマップ盗賊のナイフNMSozu Rogberry」の出るマップ)の(I-8)にある???ウガレピの警笛トレードすることで出現する。
この場所なら高音がよく響くだろう……。

以下のログとともに出現する。
ウガレピの警笛を吹いてみた。
特徴
NM自体はちょっと強めの壺といったかんじで、極度に強いというわけではない。しかし周囲のモンスターLv75でも絡むので事前に掃除する必要が有り、の場合は水エレも出現する。

神秘の光空蝉貫通でそこそこ威力があるため、なんらかの回復手段が無いとLv75キャップ時代ソロでは敗戦するケースも有りえた。また、ブレイズスパイクの反撃ダメージも20を超えるので忍者で挑戦してもみるみるHPを削られてしまうことだろう。
ドロップアイテムチャージシールド100%ドロップ)。
ぬすむに成功すればマナバレルが盗める。

実装当時はよりもマナバレルの需要が高かったので、湧かせた直後に「ぬすむ」を行った後、そのままNM放置して逃走するといった行為がしばしば行われていた。このため別件で来ていた他のプレーヤーエリアに入った途端、入り口付近で放置されていたSacrificial Goblet絡まれるといった事件もかつては起きていたようである。
関連項目
トリガーNM
Copyright (C) 2002-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません