スミロドンカラー

記事名読み
すみろどんからー/Smilodon Collar
獣人製品の一つ。12個スタック可。
データ上には2007年11月20日のバージョンアップで追加されているが、入手できるようになったのはずっと後のこと(後述)。
外周に鋭いスパイクの並ぶスミロドンの首輪。

店売り不可。モンスター飼育リンクスから採取できることがある。獣人製品ではあるが、敵からのドロップは確認されていない。

歴史
データ上にはアルタナの神兵リリースと同時期の2007年11月20日のバージョンアップで追加されている。

時期的にもアイコン上も、いかにもラヴォール村〔S〕にいる首輪をしたスミロドン(もしくは周辺のオーク)がドロップしそうな雰囲気だったが、これらも含めてどこからも入手報告がなく、未実装アイテムと考えられていた。同様のアイテムリンクスカラーがある。

また元々はスタック不可だったが、2014年6月17日のバージョンアップで12個スタック可になったことがバージョンアップ告知で発表されている。

2015年5月14日のバージョンアップではモンスター飼育(ランク4)が解放されると共に、リンクスから採取することで入手できるようになった。
関連項目
スミロドン】【リンクスカラー】【モンスター飼育

コメント表示/書き込み コメントはありません