技術供与 II(王国軍)

記事名読み
ぎじゅつきょうよに(おうこくぐん)/Iron Anvil II (S)
この項目の本来の英名は「Iron Anvil II (S)」です。wikiの技術的制限から小括弧が全角になっています。

指令内容:
 新技術導入のため、職人への細やかな技術
 指導が必要である。鉄羊騎士は(D-8)に
 赴き、軍需監督副官(Adjutant)に合流。
 職人への技術指導を支援せよ。
 
募集要員:1人

白銀剣勲章」を受けていると受諾できる。
ただし、白銀剣勲章を受けていてもその他の条件次第でリストに現れないこともある。詳細な条件は不明。

戦闘はなし。
(D-8)とは革工ギルド近辺のこと。(中ではない)
Adjutantの質問に「支援する!」と答えるとスタート。

出題されたものの合成レシピを答える。

得意な職能(合成)を聞かれるので、選択するとそのジャンルから出題される。
ジャンルは釣り以外。

基本的な流れ、注意点は技術供与Iに準ずる。
スキル40までの素人下級職人レシピの中からクリスタルを除く材料数が3~5のレシピから出題されること、選択肢に「これで全部。」が含まれ、既に合成条件を満たしている場合でも自動的に選択が終了しないことが、これまでの生産支援系opsと異なる点である。

選ぶものは、一問につきクリスタル→材料1→材料2→材料3→材料4→材料5で全て正解すると一問正解。
選択肢は全て5つだが、2つめ以降の材料選択時に6番目の選択肢として「これで全部。」が現れる。総材料数が5個未満のレシピからの出題の場合、必要な材料を全て選択した後にこの「これで全部。」を選択することで材料選択が全て完了となる。

二問連続で正解すると成功。
必要度に応じて、成功時に経験値、報告時に連合軍戦績を入手。
関連項目
技術供与

コメント表示/書き込み コメントはありません