職業訓練 I(王国軍)

記事名読み
しょくぎょうくんれんいち(おうこくぐん)/Crystal Fist I (S)
この項目の本来の英名は「Crystal Fist I (S)」です。wikiの技術的制限から小括弧が全角になっています。

指令内容:
 軍需品の増産に向けて、職人の一層の作業
 効率化が求められている。鉄羊騎士
 (D-8)に赴き、軍需監督副官(Adjutant)
 に合流。職人への再訓練を支援せよ。
 
募集要員:1人

戦闘はなし。
(D-8)とは革工ギルド近辺のこと。(中ではない)
Adjutantの質問に「支援する!」と答えるとスタート。

出題されたものの合成レシピを答える。

得意な職能(合成)を聞かれるので、選択するとそのジャンルから出題される。
ジャンルは釣り以外。

どのジャンルでも、スキル20までのいわゆる素人見習レシピ、その中でクリスタルを除く材料数が1~2のレシピから出題される。

選ぶものは、一問につきクリスタル(四択)→材料(四択)→材料(四択)で全て正解すると一問正解。(一度選んだ選択肢は変えることはできない)
材料数1のレシピの場合、一つ目の材料を選んだ時点で終了となる。使いもしない材料のみが表示されるという引っ掛けはないので安心されたい。
三問連続で正解すると成功。
成功すると経験値90ポイントを獲得する。
報告すると連合軍戦績480ポイントを獲得してコンプリート

成功条件は、問題をひとつも間違えないことと、制限時間がある。
制限時間は「一問ごとに、問題が画面に表示された瞬間から」カウントされ、その一問すべての選択肢を選び終えるまでに時間を使いすぎると、選択肢の正解・不正解を問わずに失敗とみなされる。

出題と回答は「職業訓練 I(王国軍)/攻略情報」を参照。

備考:真偽不明情報
問題の選択肢が正しくても、挑戦者自身の合成スキルが低いと失敗扱いになる?

コメント表示/書き込み コメントはありません