Mikhe Aryohcha

記事名読み
みけ・ありょーちゃ
南方オルジリア大陸の密林地帯から集まった泣く子も黙る粗野なミスラ義勇兵を率いる山豹義勇団の長。
南方オルジリア大陸の密林地帯からかき集めた、泣く子も黙る粗野なミスラ義勇兵〔Cougar Volunteer〕を率いる山豹(クーガー)義勇団の長。恵まれた全身のバネと強靭なスタミナを活かした、躍動感あふれる格闘術を売り物としており、噂では一日中でも戦い続けられるらしい。ヤグードの生皮を剥いで作ったらしい帽子が自慢だが、彼女の思っているような戦術効果が得られているかどうかは意見の分かれるところだ。

ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団 編 ヴァナ・ディール公式ワールドガイド アルタナの神兵編 より

ヤグードの仮面をかぶっているが、これはヤグードヘッドギアの様な模造品では無く生皮を剥いで作った物らしい。
その設定とセリフのギャップがとてもとても大きく、近くで戦っているとモリモリと力が…抜けそうになる。しかし、打たれ弱いタルタルNPCと異なり、多勢に囲まれた状態でもかなり頼りになる存在である。

イベント限定だが、なぜか独自の威嚇するモーションや悔しがるモーションなど、全身を使ったエモーションを持っている。

カンパニエバトルでは主にメリファト山地〔S〕に出撃。格闘蹴撃による近接攻撃を行いSPアビとして百烈拳を使用する他、プロテスIV・シェルIVと言った白魔法も扱う
注釈1
かつてはケアルIVも使用していたが現在は使用しない。
百烈拳を使用する事からもメインジョブモンクと見られ、モンクらしく打たれ強い上にカウンターも備えており、その戦闘能力特に防御能力に関してはウィンダス連邦軍随一と言っても過言では無い。
2008年6月10日のバージョンアップよりNPC専用特殊技として獅爪旋風腿(範囲・物理ダメージ)を使うようになった。

カンパニエ待機中の台詞。
どぅ、にぁう、この帽子
注釈2
2007.11.22~2008.03.11までは「どうにぁ、この帽子、にぁう?」であった。

んにぃ? ミケ様、化けてんじゃなぃにぁりん。
これでヤグードたちをかんかんに怒らせたりぁ
平常心を失うにぁろ? ミケ様の高等戦術にぁりん。

カンパニエ戦闘中の台詞。
にぁぁ~
そんなヘナチョコこぉげき
ミケ様には、止まって見えるにぁ~。

Mikhe Aryohcha
関連項目
コブラミトン】【コブラレギンス】【コブラサブリガ】【ミケの格闘術メモ】【ミケのガードメモ
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません