Nihniknoovi

記事名読み
にーにぬーう゛ぃ
ラテーヌ高原に出現する死鳥族NM2005年7月19日のバージョンアップで追加された。

Nihniknoovi
出現条件
ラテーヌ高原(I-6)(L-7)(L-10)に点在するFallen Eggを調べることで出現することがある。ことがある、というのは以下の3つのパターンがあるため。


当たりであれば鳥の卵を1つ入手すると同時に「怒った親鳥が現れた!」のログと共に突如襲い掛かってくる。
無論、鳥の卵が手に入らなかった時はPOPしない。マイバッグがいっぱいで鳥の卵を取れなかった場合も出現しない。この時、マイバッグを空けて再度調べると結果が変わり、卵すら手に入らないこともある。

Fallen Eggは上記各座標周辺に生える木の根元数ヶ所に出現する可能性がある。調べていずれの結果が出たにせよその場からは消滅し、リアル5分後にポップ候補地点のどこか1つに再出現する。
特徴
レベルは14に該当する。

攻撃間隔が常時百烈拳の如く速く、周囲の雑魚でレベルを上げている間ならば、まず勝ち目は無いと見て良い。低レベルのうちはFallen Eggを見かけても、手を出さないほうが賢明だろう。
ヴァンペンダント。(100%ドロップ

クリティカルヒットを持つ初の装備
今でこそいくつかの被クリティカルヒット軽減装備があるが、このアイテム実装当初は珍しい性能であった。
名称について
舌を噛みそうな名前ではあるが、Nihniknoovi(ニーニヌーヴィ)とはアメリカ州の先住民族カワイイス族の神話に登場する、山に住み人を襲うタカのような生き物。
関連項目
ラテーヌ高原】【死鳥族】【ヴァンペンダント
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません