ノールの爪

記事名読み
のーるのつめ/Gnole Claw
骨材の一つ。12個スタック
2007年11月20日のバージョンアップで追加された。
汚らしい「ノール」の鉤爪。
様々な病気を媒介すると云われている。

ノール族ドロップする。また、シーフぶんどるカンパニエバトルジャグナー森林)でも入手することができる。
クエスト沈黙の契約」、アルタナミッション勇胆の証」に使用するほか、ノールサインティ素材として使われる。

低レベルの個体のドロップ率は極めて低く、一説によれば2%ほどと言われている。一方、ラヴォール村〔S〕ジャグナー森林〔S〕にいるLobisonはそこそこの確率でドロップする。

売却標準価格は520ギル
歴史
Lobisonのレベルは80~82であり、Lv75キャップ時代ソロで倒すのが大変な強さだった。一方、低レベルの個体はドロップ率が低かったため、実装当時は入手難易度が高いアイテムだった。

そのため「沈黙の契約」の実装直後は高額で取引されており、「またバスだけ金がかかる」「アダマン鉱の再来」などと囁かれたこともあった。その後、2009.7.21実装されたユニオン戦利品ノールの爪が含まれていたために価格が下落し、一時は店売り価格寸前の、お手ごろ価格で購入できるようになっていた。

ユニオンが廃れたあとは供給が減って再び価格は上がったが、レベルキャップが上昇し、フェイス実装されたことで、Lobisonから入手することも容易になっている。
関連項目
ノールサインティ

コメント表示/書き込み コメントはありません