加工された棒切れ

記事名読み
かこうされたぼうきれ/Sliced pole
だいじなものの一つ。
ジャグナー森林にある
オーク族の物見台で手に入れた
断面が半月状に加工された棒切れ

ジャグナー森林〔S〕のH-7にあるWooden Doorを開けるためのアイテム
エリアはバリケードや川で3つに分断されているが、Wooden Doorはそのうちの一番奥(ラテーヌ側)の区域と真ん中の区域を隔てる扉である。

これがなくてもブンカール浦〔S〕の南の出口を抜けるか連合軍戦績テレポで拠点へ飛べば奥の区画へ行けるが、これを持っていればいつでも自在に前の区画と行き来ができるようになる。
注釈1
因みに、マウントを降りなくても開けて通過することができる。
また、これを所持していないPC便乗させることもできる。よって俗称「ジャグナーの鍵」。
入手方法
Wooden Doorを2度調べた後
注釈2
一度目は「門は固く閉ざされている」、二度目は「門をよく見ると半月状の穴が開いている」のログが出る。一度しか調べていない状態で???を調べると「特に何もないようだ……。」と出て棒切れは取れない。
、同エリア内に複数存在する物見台の上にポップする???調べることで入手できる。しかし、Wooden Doorを調べてから加工された棒切れを手にするまでの間にエリアチェンジをしてしまうと、Wooden Doorを調べるところからやり直しになってしまう
注釈3
ゼオルム火山プレート状の鋳物入手とよく似ている。2007年11月27日の緊急メンテナンス前では、ブンカール浦〔S〕の南口を抜けるところの一方通行の物見台の上に湧くこともあり、そこに湧いてしまったサーバーが続出、取ることが不可能になってしまったが、その緊急メンテナンスにより修正された。

入手を目指すならば、???は誰かが棒切れを入手すると移動してしまう点、物見台によっては75でも絡まれるOrcish Bowshooterが見張りについていることがある点に注意を払いたい。

見台
ジャグのゲートクリスタルSurvival Guideカンパニエ拠点の内側
E-11(テンキー8)
F-7(通路西,テンキー3)
F-8(テンキー6)
F-10(テンキー1)
F-10(テンキー3)
G-6(バリケード,テンキー3)
G-7(通路東,テンキー1)
G-7(テンキー2)
G-9(テレポ西,テンキー5)
G-9(小丘陵,テンキー4)
G-11(SG北,テンキー9,見張り有)
H-8(拠点西,テンキー9)
H-10(テンキー1,見張り有)
H-10(テンキー9,見張り有)
I-7(拠点北,バリケード,テンキー2)
I-9(川北,バリケード,テンキー1,見張り有)
I-9(川南,テンキー1,見張り有)
I-9(拠点南,テンキー8)
J-10(テンキー4,見張り有)

ジャグのゲートクリスタルSurvival Guideカンパニエ拠点の外側
未確認

コメント表示/書き込み コメントはありません