Naiko-Paneiko

記事名読み
ないこぱにぃこ
魔法新聞社の「週刊魔法パラダイス」編集長。種族タルタルフェイスタイプタルタル♂F1A(パンチャミンチャ、金髪メッシュのとんがり)。

ナイコパニィコ

現代ではウィンダス水の区南(C-11)の魔法新聞社に、内勤のChyuk-Kochakと共に通常配置されている。

「オラオラ~!」が口癖のようで、部下のやとわれ記者には締め切りに厳しい編集長として恐れられているものの、良い記事を書けばピカイチ賞、ヒョッコリ賞などで表彰するなど、アメとムチを使い分けながら新聞を作っているようだ。

水晶大戦時代はまだ週刊魔法パラダイスを創刊しておらず、クロウラーの巣〔S〕にて戦場ジャーナリストとして活動していた。「軍の発表では伝えられない戦争の真実を人々に伝える」と息巻きつつも、配信する記事はポップでキッチュでミステリアスな化け物の記事だったりする。

魔法人形を使って記事を配信したり、リンクパールを改造したりと、技術者としても優れているようだ。

Naiko-Paneiko : ウィンダスニュースを発信する
週刊魔法パラダイス」には休みなどないのだー!
オラオラ、はたらけオラー!
Naiko-Paneiko : ……しかしまぁ、しょうがない。
下手な考え休むにタルタル

関連項目
魔法新聞社】【週刊! ナイコパニィコ
Copyright (C) 2002-2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません