伊達眼鏡

記事名読み
だてめがね/Dandy Spectacles
装備の一つ。

2007年11月8日17:00からの公式イベント現代水晶大戦」の報酬のひとつで、獣人拠点からクリスタルの欠片を1個取ってきてモーグリに渡すことで取得できる。

イベントアイテムにつきもののRareExもないどころか、競売宅配バザートレードすべて可能という珍しいアイテム。反面装備レベルは少し高めなので、倉庫キャラが身につけるには少し厳しい。

現実世界伊達眼鏡といえば度の入っていない眼鏡全般を指すが、このアイテムグラフィックはワインレッドのサングラス風。英語名やHQの名称から察するに「伊達者」の「伊達」
注釈1
派手、ハンサム、男まえ。ちなみに「歌舞伎者」の「歌舞伎」も派手で異様な、という意味であり、「伊達者」の「伊達」とほぼ同義である。
なのだろうか。

イベントアイテムには概してお飾り的なイメージがあるが、Lv30時点で命中ブーストが可能な装備は希少であるため、性能面も評価できる。もちろん昼間に限った話ではあるのだが。

またイベントアイテムにも関わらず合成が可能だが、材料はかなり高価。これを逆手にとって、分解してフリントガラス板を取り出すという使い道もある。

合成が可能なので眼鏡の中では唯一、銘入れができる。
歌舞伎眼鏡(Fancy Spectacles)」となる。

HQは渡したクリスタルの欠片の数が累積で20個を超えた時にもらえる。
関連項目
現代水晶大戦】【レッドアイズ】【眼鏡

コメント表示/書き込み コメントはありません