エテルミオン

記事名読み
えてるみおん/Etermion
エルヴァーン男性フェイスタイプ8のこと。公式名称エテルミオン」。

エルヴァーン男性のフェイスタイプの中では唯一顔にシワがあり、顎全体を覆う長いひげを蓄えている。またルピエと同じく髪を後ろで束ね髷のようにしている。通称「エル爺」「ヒゲ」。
ヴァナ・ディール国勢調査ではエルヴァーン♂中、第7回は7.26%、第8回は8.36%でいずれも6位の人気。
髪の色は、TypeAは白髪、Bは黒髪になる。
瞳の色は、ハイポリでは青色、ローポリでは茶色になる。

著名なNPCとしてはからくり士Shamarhaan」、動物博士「Clavauert(男爵)」、鬼軍曹Rongelouts」、水晶大戦時の王立騎士団長「Yrvaulair S Cousseraux」が挙げられる。

エテルミオンA エテルミオンB
エテルミオンA エテルミオンB


Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


F8Aではその特徴的な容貌により、このフェイスタイプを選んだ者の渾名は特にPC中の人が印象的なキャラクターでない限り、「爺」「おじいちゃん」とデフォルトでついてしまう。
「老齢」「熟練者」などのロールプレイに徹したい人にはうってつけのキャラクターの一つ
注釈1
ロールプレイは人それぞれであるが、禿ヒュム髭ヒュムなどと同等に演じ易いといえる。

しかしながらNPCの台詞で髭ヒュム同様に、「若者」と呼ばれることがある。そのためPC側としては妙なジレンマ、矛盾を感じるかもしれない
注釈2
ただしエルヴァーンより寿命がはるかに長いガルカからの比喩になる場合もある。

また、顔は爺だが体躯は全フェイスタイプ共通で若々しくてがっちりとしているので少々ギャップを感じてしまう。

フェイスタイプエルヴァーン男性F8Bは爺と呼ばれることは少なく、見たまま「髭エル」などと言われれてしまうのが一般的。

コメント表示/書き込み コメントはありません