Steelbiter Gudrud

記事名読み
すちーるばいたーぐっどるっど
  1. ダボイに出現するオーク族のNM
  2. カンパニエバトルに登場する、オーク帝国軍のボス格NMの一人。
Steelbiter Gudrud
出現条件
ダボイ(K-9)~(K-10)の広場にポップするOrcish Impalerとの抽選で出現する。この広場は多数のオーク族が徘徊しているため、挑む際はリンクに注意して欲しい。

なおアーチャーナイフを落とすNMHawkeyed Dnatbatも近場に湧くため、同時に狙うのも悪くない。

元々は討伐後1時間で再抽選開始と言われていたが、2013年11月5日のバージョンアップで緩和されている
注釈1
20分でのリポップを確認。抽選待ちそのものがなくなっている可能性が高い。

特徴
レベルは33~34に該当する。

ジョブ竜騎士であり、SPアビとしてコールワイバーンを使用する。呼び出した小竜オークリンクしない。
オリジナルエリア竜騎士故、竜剣は使用しない。
リザードピアッサーセンチネルマント
どちらの戦利品もやや魅力に欠けるため、ライバルは少ないだろう。
Steelbiter Gudrud
クォン方面軍禿鷲軍団翼下の連隊長。皇帝より軍団長ドッグヴデッグの監視役として送り込まれたが、しだいに彼に傾倒。今では独行しがちなドッグの片腕として同団を支えている。

ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団 編 ヴァナ・ディール公式ワールドガイド アルタナの神兵編 より。

オーク帝国軍のボス格NMの一人。禿鷲軍団グッドルッド隊を率いている。

ボス格のNMであるが、TPがない時にはジャンプを連発する以外は突出した能力は有していないため、割とあっさり撃退させられてしまうことが多い不憫な御方であった。
しかしその後、連発するジャンプの威力が後衛ならば一撃で700を越えかねないほど強化された。
包囲するPCを一人また一人と撃墜しながら進む様はまさしく一騎当千の猛将である。
名称について
鉄喰らいのグッドルッドという意味。
何とも豪快な二つ名だが、ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団 編 ヴァナ・ディール公式ワールドガイド アルタナの神兵編 にて、女性であることが明かされている。
関連項目
ダボイ】【オーク族】【リザードピアッサー】【センチネルマント
Copyright (C) 2002-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません