Alphollon C Meriard

記事名読み
あるふぉろん・C・めりある
NPCの一人。エルヴァーン男性。
北サンドリアサンドリア大聖堂(L-6)におり、呪物解呪をしてくれる枢機卿

呪われた装備とそれに対応した免罪符トレードすることで、呪いを解いてくれる。

Alphollon C Meriard : 人間は罪深い……。
生きるために、何かしら欺き、汚し、奪う。
多くの者はそうしなければ、生きてゆけぬ。
しかも、それだけでは 飽き足らず、禁忌を欲する愚かな者もおる。
しかし、楽園への扉を開くため、その愚者にも手を差し伸べるのが、我らが定め。

アルタナ信仰の素晴らしさをとうとうと語るNPCが多い大聖堂において、ひときわ厳しい口調のNPCなので目立つ。冒険者を禁忌を欲する愚か者と考えているからだろうか。

なお、このAlphollon(アルフォロン)という名前は初代タブナジア侯爵Alphollon I Tavnaziaと同じだったりする。侯爵にちなんで名づけられたという設定でもあるのかも知れない。

ちなみに関係ないアイテムトレードすると怒られてしまう。
注釈1
ちなみに、解呪した装備を受け取った後、そのままトレードしても怒られてしまう。

Alphollon C Meriard : なんだ、この品は?
余を枢機卿と知っての愚弄か?
これ以上、軽率な試みをするなら、
神殿騎士を呼ばざるを得ないが……。

Alphollon C Meriard
関連項目
免罪符】【呪われた装備】【枢機卿
Copyright (C) 2002-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません