シャノアゴルジェ

記事名読み
しゃのあごるじぇ/Chanoix's Gorget
装備の一つ。

アトルガン白門クエスト翠緑のむこうへ」の報酬

All Jobsだが、命中に関してはこれ以上のブースト装備が多数あるので、飛竜:HP+50を目当てとした実質竜騎士専用と言える。

の関係にあるためこれ一つでヒールブレス回復量+10というブースト効果がある。
しかし子竜HP増加装備の例に漏れず、装備後一定の時間を置かないと反映されないので、瞬間的に着替えても効果がない点には注意が必要である。
基本的にこれを装備するソロヒルブレパーティという状況では着けっぱなしでもさほど問題はない。
竜騎士を極めんと志す人にとっては、是非とも取っておきたい一品である。

「シャノア」はゲーム内に登場するNPCの名前としても登場している。一人は「ラストドラグーン」と呼ばれた竜騎士エルパラシオン・B・シャノア(Erpalacion B Chanoix)。もう一人は上記クエスト依頼者であるクラボエール男爵(Clavauert B Chanoix)である。
おそらくはクラボエール男爵の私物なのだろうが、それにしては竜騎士に特化した本装備の性能……二人の「シャノア」に何らかの関連性を示唆しているように見えなくもない。もっとも、それ以上具体的に明示されてはいないのだが。

コメント表示/書き込み コメントはありません