Queen Crawler

記事名読み
くいーんくろうらー
クロウラーの巣に出現するクロウラー族NM。女王芋。ロランベリー変換NMの3匹目の1体。

Queen Crawler

クロウラーの巣クロウラー族最上位に君臨する芋の1匹であり、クロウラーの階層社会においては母の役割を担っていると推定される。

女王芋という甘美な響きに釣られて戦ってみようという冒険者は数多く居る。
現実世界でも蟻や蜂の巣に1匹だけ存在する女王と言う存在を見てみたいから、という好奇心からであろうか。
出現条件
クロウラーの巣MAP[4]D-7(ドーナツ広場マップ)の籠にロランベリー874トレードすることで一定確率で匂いに釣られてPOPすることがある。
注釈1
NMPOPする確率は100%ではないが、蝕世のエンブリオクエストクピピの受難」が進行している間は100%になる。クピピの受難クリアした後は、クエスト進行以前と同じく100%ではなくなる。

特徴
Knight Crawlerを凌ぐ非常に高い戦闘力を有しておりLv75でも油断をすれば簡単に返り討ちにあう。Knight Crawlerに守ってもらう必要があるの?と疑問に思うほどである。

この戦闘力に恐れを成した冒険者が巣の入り口に向かって逃げ出し、順路のクロウラーを片っ端からリンクさせてしまい巣の入り口がQueen CrawlerKnight CrawlerRumble CrawlerSoldier CrawlerWorker Crawlerの塊で埋め尽くされてしまい、巣に入ってくる冒険者を高レベル低レベルの差別無く、片っ端から一瞬で皆殺しにして巣全体がレベリングの機能停止に陥るという事件が過去のヴァナ・ディールでの笑い話としても語り継がれている。
ドロップロランベリー864蟲の卵絹糸

ロランベリー864クエストアイテムではあるが、トリガーアイテムでもありAwd GoggiePOPさせるために必要となる。
関連項目
Guardian Crawler】【Drone Crawler】【Matron Crawler】【Awd Goggie
Copyright (C) 2002-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません