暗黒百烈拳

記事名読み
あんこくひゃくれつけん
モンクサポートジョブ暗黒にし、暗黒百烈拳を同時に使う戦法の名称。モンクLv60から可能。
命中を大幅にブーストし、暗黒騎士よりも高いモンクHP変換した大破壊力の攻撃を連発するというもの。

Lv75では集中ラスリゾ暗黒百烈拳が最も強力な運用方法となる。

暗黒クラポンに近い運用方法であるが、サポ暗暗黒HPの減りは同じなのにダメージ効果は半減し、ブラッドウェポンが無い為凄まじい勢いでHPが減り、増加分の攻撃力も目減りしていく。もちろん、ソロでやろうものならたちまちHPは激減し死に至るという悲劇の組み合わせとも言える
注釈1
理論上、およそ9秒でHPの7割が消え去るからである。


だがしかし、その減ったHPケアルを高速で連射する事により、擬似的に「暗黒ブラポン」状態となることができる。
特に赤魔道士連続魔+ケアルと相性がよく、ペアを組んで暗黒百烈拳を行う場合が多い。
気軽には扱い辛いゆえ滅多にお目にかかれない戦術だが、局地戦ではトップランク攻撃性能が発揮できる。

久しく目にすることのない戦術であったが、2017年12月11日のバージョンアップ実装されたアンバスケード-エキスパートに登場するミーブル族のお供「Bozzetto Urchin」が使用。即時使用ではないが対処を誤るとモンスターの圧倒的HPから繰り出される暗黒百烈拳の前には強靭な防御性能を誇る盾役でも一瞬で蒸発する恐るべき破壊力を見せつけてくる。

コメント表示/書き込み コメントはありません