Zurmurwur the Ruthless

記事名読み
ずーむーうー・ざ・るーすれす?
トロール傭兵団Lv8で出現するトロール族NMジョブ暗黒騎士HNMケルベロス(Gere)を召喚する。

トロール傭兵団団長であるGurfurlur the Menacing
注釈1
公式設定では「トロール傭兵団団長グーフールー」と明記されてはいるが、彼の話すトロール語からはそのような感じが見受けられないという、立場の不鮮明さがある。
を補佐する立場の指揮官と推定される。

見た目はナイトタイプのトロールだが、暗黒騎士のためブラッドウェポンを無制限に使用する。また発動率こそ高くはないが通常攻撃追加効果スタンがついている。雑魚暗黒(Troll Pezhetairoi)と異なり、使用魔法ドレッドスパイクアブゾタックのみ。

彼の使うブラッドウェポンは特殊な付属効果として非常に強力な攻撃力アップが付いている。この特性のためブラッドウェポン効果中の攻撃に被弾した場合、2000を超えるダメージを食らうことがあり、HPブーストがなされていない場合、簡単に即死してしまう。もちろん被弾していたのではどんどんHP吸収されてしまうため、準永久機関と化してしまい倒すことは難しい。
また強力なヒューマンキラーがついており、攻撃しようとすると高確率でひるむ。可能なら遠隔攻撃などで攻めるとよい。
このように極端な攻撃力を誇るNMではあるが、その他の特性は暗黒騎士と同じで範囲魔法も持たないため、マラソンを行うには比較的容易である。

条件は不明だがビシージ中にケルベロス(Gere)を召喚する。
このNMの基本進軍方向は競売方向であるため、迅速なマラソンで水路エリアに釘付けにしてしまうのが望ましい。

名前について
名前の読みについては「ずーむーわー・ざ・~」と読む向きもあるようだが、公式サイト/出版物やアイテム名から正式名称の判明しているトロール族は全て「~ur」を「うー」と発音しており、「ずーむーうー・ざ・~」が本来の読みではないかと推定されている。現時点では公式な読みは発表されておらず、公表が待たれる。

なお、Ruthlessは「無情な」「冷酷な」といった意味。

関連項目
トロール傭兵団】【Gurfurlur the Menacing】【Gere

コメント表示/書き込み コメントはありません