Frostmane

記事名読み
ふろすとめーん
テリガン岬に出現するマンティコア族NM

Frostmane Frostmane

出現条件
テリガン岬の(F-5)に生息するGreater Manticoreとの抽選でポップする。再出現間隔がかなり短いらしく、1時間待たずして再び現れたという報告がある。

ここは地図に記載されていない場所であるが、突風の回廊へと続く洞窟の目前の道(曲がり角)に通常のGreater Manticoreが4匹と、Sand Cockatriceとの抽選でポップする1匹がうろついており、この1匹を除く4匹が抽選対象である。
古代石碑(Cermet Headstone)への洞窟がある大広場のGreater Manticoreは抽選対象ではないので要注意。
特徴
レベルは不明だが、75前後と思われる。

ジラートの幻影発売と同時に実装され、当初は周囲のモンスターと比べてかなり高レベルのモンスターであったが、テリガン岬の配置換えが行われた際に周囲の雑魚が高レベルに再設定されたため、現在はFrostmaneと周囲の雑魚の強さにほとんど違いは無い。
有翼獅子の毛皮有翼獅子のたてがみロックハート

ロックハートが当たりアイテムだが、ドロップ率が非常に悪く、20回30回とやって落とさないこともザラにある。もっともこれはジラートの幻影実装されたNMの多くに言えることなのだが…。
出典
直訳で「霜のたてがみ」であるが、一般に北欧神話に出てくる夜の女神ノートの馬フリームファクシ(Hrímfaxi)の別名として知られる。
関連項目
テリガン岬】【マンティコア族】【ロックハート】【Glazemane
Copyright (C) 2002-2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません