Goblin Lansquenet

記事名読み
ごぶりんらんすくねー
ゴブリン傭兵
  1. ビシージの際に一緒に戦うNPC
  2. カンパニエバトルの際に敵として戦うNPC

リアルのLansquenetは15世紀後半から16世紀にかけてヨーロッパで活躍した傭兵のこと。元はドイツ語のLandsknechte(ランツクネヒト)で、Lansquenetはフランス語綴りになる。
皇都防衛力が185以上で出現する。
彼等が倒されると将軍が倒されずとも捕虜が出る場合があるので、しっかり守ってあげよう。

 皇国に余裕がある時に、金で雇われるゴブリン傭兵。各地の戦場を
 渡り歩いてきた戦争のプロであり、その戦闘力は見かけよりもはるかに
 高い。ただし、戦況によっては裏切ることも……。 

推定ジョブ戦士片手剣装備マイティストライクを使用。
フライパンクリスピーシャワーなどのモブリン特殊技も多用。
不滅隊よりも頑丈で頼りになる傭兵だが、上記の公式の情報にあるように実際に裏切ることもある。
裏切る際には事前に首をかしげるモーションを行い、その後にネームの色が敵側に変わる。
このモーションをすれば必ず裏切るというわけではないが、もし確認したら注意したほうがよい。

カンパニエバトルにおいては獣人血盟軍専用のゲストキャラBoodlixのお供として出現。こちらはビシージの方とは違い、特殊技爆弾投げのみでアルタナ連合軍に寝返ったりもしない。

関連項目
ビシージ】【五蛇将】【Volunteer】【Imperial Trooper】【Immortal Guard】【Qiqirn Freelance
カンパニエバトル】【Boodlix

コメント表示/書き込み コメントはありません