Lamie No.8

記事名読み
らみあ・なんばーえいと
アラパゴ暗礁域に出現するラミア族NM

Lamie No.8
出現条件
アラパゴ暗礁域MAP[10](イルルシ環礁のあるマップ)の(I-10)周辺に時間POPする。
特徴
ジョブ狩人

名前はLami「a」ではなく、Lami「e」の表記になっている。「LAMIA」は略称
注釈1
最初の2文字だけ"Lethal Assault"の略であることが判明している。
であり、末尾の"e"も何らかの単語の頭文字と思われるが、詳細は不明。

Lvは80前後と推定。
他のラミア族同様にララバイ完全耐性を持ち、イーグルアイを何度でも使用してくる。
当該NMがいる地点には古鏡があり、護衛のLamia Palace Guardが2体、付近を徘徊している。
当然ながら互いにリンクするために、NM目的だとしても古鏡破壊目的だとしても、3体とも撃破しなくてはならず、大変な苦労を味わう事になる。
もっとも、当該NM狩人タイプである為に、リンクしたとしても近寄らなければ大被害を受けることはそうはないのだが…。

マーシナリターバンは性能は悪くは無いのだが、当該NMの強さに見合っているものかどうかは、正直首を傾げたくなる。
気軽に狩れる様な相手でもないため、古鏡の破壊時に絡んだ時以外は常時放置されているのではないだろうか。

当該NMを討伐すると、ビシージLamia No.4とLamia Freebooterが参戦しなくなる。
マーシナリターバンラミアの抜け殻
関連項目
マーシナリターバン
Copyright (C) 2002-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません