Edacious Opo-opo

記事名読み
えだしおすおぽおぽ
ヨアトル大森林に出現するオポオポ族NM2005年7月19日のバージョンアップで追加された。

Edacious Opo-opo
出現条件
POP地点はK-10。
この地点にある???パママワイルドパママトレードするとPOPする事がある
トレードしても確実にPOPする訳ではないので注意。
一般的にパママよりもワイルドパママを使用したほうが、POPする確率は高いと言われている。
実際パママを使用した場合、1DトレードしてもPOPしないなんて事はザラに発生するから困ってしまう。
「Edacious (大食い・むさぼり食う)」の名が示すように、よほどの大食漢なのであろう。
特徴
Lvは50代後半から60代前半と、大きくバラつきがある。
特殊な技を使うわけでもなく、さほど驚異的な強さと言うわけでもない。
ジョブによっては時間はかかるだろうが、Lvがある程度あればソロでの撃破は十分可能である。

尚、当NMの再出現時間は15分となっている。
NMが倒されても???が消滅する事は無いが、15分が経過しないとパママトレードする事が出来ないので注意。
戦利品南蛮瑠璃狩衣パママ

南蛮瑠璃狩衣は該当Lv忍者からすれば、見た目はともかくなかなかの良装備である。
ただしドロップ率は100%ではない。

POP条件も結構厳しいものがある為、自力で取るくらいなら競売に頼ってしまうのは人の性(さが)とでも言うべきか。
関連項目
南蛮瑠璃狩衣

コメント表示/書き込み コメントはありません