Mountain Worm

記事名読み
まうんてん・わーむ
  1. ウルガラン山脈に出現するワーム族モンスター
  2. ウルガラン山脈に出現するワーム族NM

いずれも、ウルガラン山脈頂上より「千人落しの崖」を滑り降りた先の、クエストウルガラン越え」で行く事になる???がある洞窟の内部にPOPする。本項ではNMについて解説を行う。
2005年7月19日のバージョンアップで追加された。

出現条件
21時間以上で時間POPするとの報告がある。
特徴
同名の通常モンスターが周囲にいるが、当該NMは黒い色をしている為、ハッキリと見分けが付く
注釈1
同様のモンスターBloodsuckerがいる。


強さはLv70代とみられる。
ノンアクではあるが、周囲の通常モンスターMountain Wormと互いにリンクする為、非常に苦戦する事は間違いない。
通常モンスターのほうもLvは66~70と比較的高く、舐めてかかればLv75でもあっさり倒されてしまう。
更にNM自体もHPが多く、オートリジェネまでかかっており手に負えない。

これで戦利品が良ければ苦労も報われるのだが…。
現場に行くまでに大変な目に遭う上にNMが強く、戦利品の性能もイマイチな為に金策にも使えない。
故に、現在ではほぼ常時放置されていると言っても過言ではない不遇な扱いとなっている。

ちなみにアビセアエリアが登場するまでは、ヴァナ・ディールにおけるアモルフ類ワーム族の中ではPhantom WormOuryuの僕であるZiryuを凌ぐ最強のミミズであった。
ヘヴィガントレット紅亜鉛鉱

なお、紅亜鉛鉱は同名の通常モンスタードロップする。こちらは最終的にウラグナイト族NMShen」のトリガーアイテムである海老灯篭船に加工できる。
関連項目
ヘヴィガントレット】【海老灯篭船】【Bloodsucker

コメント表示/書き込み コメントはありません