Colorful Leshy

記事名読み
からふる・れーしぃ
ルフェーゼ野に出現する樹人族NM2005年7月19日のバージョンアップで追加された。

Colorful Leshy
出現条件
ルフェーゼ野(G-6)周辺に生息するLeshyを数時間、敵対行動をとらずに放置しておくと、一体がColorful Leshyに変化する。

そしてこれを更に放置する事で、Defoliate Leshyに再変化する。
特徴
Lvは60前後に該当する。
葉が真っ赤に紅葉している為、見た目ですぐに解る。レベルの割りにHPがかなり多く、なかなかタフである。一部のソロに強いジョブ以外では、撃破に少々手こずる可能性があるだろう。また周囲にいる樹人族(若木)のLeshachika(Lv49~53)がリンクするので、戦闘する場所に要注意。
ただし何らかのSPアビリティを使用する事はなく、HPが多い以外の特徴らしきものも特に見当たらない。
ハーベストピアスローズウッド原木マホガニー原木エボニー原木埋れ木

ハーベストピアス100%ドロップではない。
出典
Leshyはスラブの伝承における森の精。この個体は周囲のLeshyの中でも特に年齢を経て紅葉したものなのだろう。

この森の精は夫のLeshy(レーシィ)、妻のLeshachika(レシャチーハ)と子供のLeshonki(レチョーンチ)という家族になっており、妻は周囲の若木(Leshachika)として、子供はボヤーダ樹NMとして配置されている。

一説によると、彼らは青い肌に緑色の目と髪をしていており、森に入って来た旅人の方向感覚を狂わせ森の奥へ誘い込もうとすることがあるが、靴を左右逆に履いて服も後ろ前に着ればレーシィは混乱し、彼らの魔法は簡単に解けてしまうという。
関連項目
ルフェーゼ野】【樹人族】【ハーベストピアス
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません