Guppyn

記事名読み
ぐっぴん
電撃Playstation」誌の【電撃の旅団】に所属するタルタル♂(F4-A)。メインジョブ白魔道士

団長よりも物を知らない・物忘れが激しい事で有名だったが、最近はパーティを組む義兄を何度も戦闘不能にすることをネタにされることが多く、絶えず紙面上で謝罪し続けている。
注釈1
お正月に帰ってまた戦闘不能にしたら義兄に「君は本当に駄目だな」と言われたそうだ


プロマシアミッション初期のプロミヴォン探索で意気込んでいるOruプロミヴォンの恐怖を訴えようとしたが、Myikoさんに迂闊だと突っ込まれたりもした。
注釈2
この当時は攻略法などなく他のメンバーも凹んでいたそうだ

その後、何事もなかったようにタブナジアではしゃぎまくった。

プロミヴォンENMにおいては、マクロに仕込んでおいたはずのスリプガと間違えてストンガをぶちかましてしまい、その結果電撃の旅団編集部で彼が使用するマシンでは強制的にガ系マクロを消去されたという。

また錬金術スキルが高いにも関わらず、自身のMGS魔法をあてにしてプリズムパウダーサイレントオイルを携行していないらしい
注釈3
嫁さんであるMukkuがせっかく入れておいてくれた分を使わず、そのまま競売所に出品したりも…。
。このことが原因でゼオルム火山クラスターに絡まれまくって約10,000の経験値を失ったりもしている。

本人は「ダンジョンズ&ドラゴンズ」のクレリックをイメージして「はんまーすとらいくぐっぴん」を目指しているようである。
そのため、スウィフトベルトオプチカルハットワラーラターバンといった装備はかなり充実してる模様。

関連項目
電撃の旅団

コメント表示/書き込み コメントはありません