羽ばたく力を

記事名読み
はばたくちからを/Hyper Active
バストゥーククエストのひとつ。依頼者大工房(G-8)のライバート(Raibaht)。「シド飛空艇クエスト」の連続クエストの第二章。

飛空艇開発に必要な「新型高度計」を
手に入れた冒険者デルクフの塔
「オルナ(Orna)」というモンスター
倒すよう命じられている
という。その冒険者を見つけて「新型高度計
を入手してほしい。

Raibahtから「モリブデ箱」を渡される。
その後、デルクフの塔下層(I-6)にあるCermet Doorを調べるイビルウェポン族NM「Orna」と「Fomorian Spear」×2が出現するので討伐する。
Lv75であれば問題なく撃破可能
注釈1
HP3000。75/黒で総被ダメ200弱で撃破。憤怒の一撃怒りの一撃避けの要領で回避可能。
。また、Ornaさえ倒せば他の二体も消滅する。
ただし、Ornaは憤怒の一撃という怒りの一撃強化版を使用するため甘く見ていると手痛い一撃を浴びることも…。なお、護衛にはスリプルが効かないがOrnaには有効。ブレイクはいずれにも有効。

Orna討伐後、Cermet Doorを調べてイベントを見た後、ジュノ下層のStreetlampのどれかに「新型高度計」が隠されているので見つけ出し、Raibahtに渡せばクエストクリア

注意点として、Cermet Doorのある場所に着くには「デルクフのカギ」が必要になるため、持っていない場合は一度デルクフの塔上層まで出向いてデルクフのカギを入手後、エレベーターと螺旋階段で下層まで降りなくてはならず、非常に面倒な手順を踏む必要があったが、この問題はデルクフ認証キー実装により、ほぼ解決された。

報酬は3000ギル

クエスト羽ばたく力をクエスト
美空を目指す名づけ子に
NMの出典
オルナ(orna)はケルト神話に登場する剣。フォモルの王テスラの所有していた剣で魂が宿っており、今まで見聞きしたことを手に入れた者に伝える力がある。

お供のウェポンの名前がFomorian Spear(フォモルの槍)なのは、この伝承に由来するのだろう。

コメント表示/書き込み コメントはありません