ストリンガー+(すとりんがーぷらす/Animator +1)
ストリンガーの一つ。2007年6月6日のバージョンアップで追加された。
Rare Ex
ストリンガーの操作性改良型。
従来のものよりダイレクトに指令を伝達できる。
Lv71~
店売り不可。

エインヘリヤル戦利品闇血のアンプル15000と交換で入手できる。
モグの預り帳【01】に預けることができる。

ようやく登場した高レベル向けのストリンガー
現在判明している隠し性能は以下の通り。

HPmaxMPmaxの上昇値
フレームHPMP
汎用+50+50
白兵+60-
射撃+45-
魔法+40+60

ストリンガーDXが登場するまでは長らくからくり士最終装備と言われ続けていた一品。しかし、オートマトンHPMPの上昇は他の追随*1を許さない性能であり、命中の差を取るか、オートマトンと自身の生存率を少しでも上げるかが悩みの種となっている。


エインヘリヤル戦利品闇血のアンプル15000と交換」 という入手手段は決して楽なものではなかった*2が、バージョンアップによりアンプル獲得条件が大幅に緩和*3され、入室条件もランプトレードする人のみとなったことから、実装時に比べて入手難易度は大幅に下がった。
その後再突入の待ち時間などがさらに緩和され、十日程度で入手することも可能となっている。

なお、当然のことながら、投擲武器としてのD値表示がないため、投げて使うことはできない。

関連項目

からくり士】【ストリンガー
*1
アダマンサインティHQであるジェムサインティですら、HPmaxアップは2%といわれている
*2
以前はオーディン討伐までトータルで8000アンプルが固定値であり、かつクリアすることが入手条件であった。しかも、高アンプル入手の広間は低位の広間のクリアが条件であるため、最短でも取得におよそ一ヶ月半を要していた。
*3
クリア時に固定獲得だったものが、雑魚殲滅数に応じた相対獲得に変更となり、獲得数も大幅に増加した。第3ウィングでは雑魚殲滅で1920アンプルがほぼ確定しており、最短であれば一ヶ月以内に入手することが可能である。
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。