迷のアニマ

記事名読み
めいのあにま/Hysteroanima
錬金術材2に属するエンプティ弱体アイテムの一つ。
Rare
思念が強化され、半実体化した擬似魂。
キャスト係数は4(1秒)。店売り不可。

ル・ルデの庭クエスト虚ろなる記憶」で、悩ましき記憶の一塊を2,000Gと一緒に依頼主に渡せばその場で入手可能。

対象のエンプティ類に対して使用すると、そのエンプティは40秒間TP技が使用できなくなる。
エンプティ限定のアムネジアといったところだろうか。
WSの構え→中断→硬直の手順を踏むため、この間の約5秒間は全く行動できない間を作ってくれる。
効果中に次の迷のアニマを投入するとそのまま効果を上書きし、さらに40秒の延長になる。複数用意するとまさに完封できる。

ボス戦で、ラストの追い込みの際や短期決戦で挑む際に開戦と同時に使用すると効果抜群である。
TP技が猛烈なメアボスだろうと、開幕から使用してアビ全開。2個目も使うと何もさせないまま沈められる。ENMに挑む際にはぜひ持って行きたい品。

このため、競売で取引できるようになった現在では3種の弱体アイテムの中で最高の値がついている。

当初はRare Ex属性がついていたが、2007年6月6日のバージョンアップよりアイテム属性Rareだけになり、競売もしくはバザーでの入手が可能になった。
関連項目
アニマ】【驚のアニマ】【脅のアニマ】【弱体アイテム

コメント表示/書き込み コメントはありません