Orcish Overlord

記事名読み
おーきしゅおーばーろーど
修道窟に出現するオーク族のNM。レベルは75に該当する。
Orcish Overlord

出現条件
ダボイ中央島(J-9)から入る修道窟(通称・奥修道)内に、24時間間隔で中心の高台にPOPする。
また、さらに彼との抽選でOverlord Bakgodekが代わりに現れる事がある。

特徴
クォン大陸オーク族の指揮官、バックゴデック大将の影武者。
金色の仮面姿という、他のオーク族とは明らかに異なる外見をしている。
ナイトタイプでインビンシブルを使用し、知覚遮断を見破る。
またオーク族TP技に加え、シェルIII、プロテスIVを使用する。

戦闘開始時
むおっ、グセモノか?
モノドモ、であえい!
コゴにボウゲンジャがおるぞう!

撃破時
ガハハハハ……
がかった、がかったなぁ。オデはカゲ。
ウヌらごときコモノ
オンダイショウがデるまでもないわ。

影武者であることを自ら白状してしまうあたり、オークの知性の限界を感じさせる。

攻略
レベル99であれば、ジョブにもよるが、ソロでの撃破は十分に可能。むしろ側近のWarlordHexspinnerが、地味に厄介である。
それ以下のレベルの場合は、周囲のオーク掃除したあと、奥の小道まで釣って、慎重に戦うと良いだろう。


彼のかぶっているマスクが「オークの黄金マスク」だと思われる。
ではOrcish Trooperが持っているのは、おしゃれ用のスペアなのであろうか。

関連項目
ダボイ】【奥修道】【オーク族】【グロリアスソード】【Overlord Bakgodek
Copyright (C) 2002-2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません