しとやかな傀儡

記事名読み
しとやかなかいらい/しとやかなくぐつ/Knocking on Forbidden Doors
その他クエストのひとつ。依頼者タブナジア地下壕3F(J-7)のエナールマン(Enaremand)。以前は「微笑みの模像」をコンプリートして地球時間0時を越す必要があったが、2014.7.8以降は1分待てばオファーされるようになった。
手塩をかけて作りあげたマネキン
魂を吹きこむため、
呪術師の協力を得たい。
手助けしてほしい。

オファーを受けた後、依頼者の近く(依頼者後ろ一段下J-6)に居るChemioueに話しかけ、呪術師の情報を聞く。
その後、フォミュナ水道MAP[2](C-9)、マップ左下の獣使いフォモルEbaが出現する場所付近にあるWooden Ladderを調べるイベント発生。

その後、ミザレオ海岸(I-6)テンキー3(川の下流)の???を調べて古の芥の香だいじなもの)を入手。その後(F-4)(川の上流、滝つぼ付近)の???調べるイベント発生。
再度???調べるマネキンのAlshaが出現するので倒す。この戦闘中にログに、
Alshaの目から一滴のオイルが流れた。

と表示されるとケアルIIIでこちらのHP回復してくれる。
また、Alsha自身のHPが残り少なくなると、
Alshaの目から大粒のオイルが流れ落ちた。

とログと共にマネキンが自身をファイアIIで攻撃し続け、これで自滅した場合はやりなおし(エリアチェンジ後、再度???調べる)になるので注意。

Alshaを倒したら再々度???を調べてイベントが発生してクエストクリアとなる。

Alshaは黒魔道士タイプで精霊ガII系などを使用してくるため注意。Lv75でもソロに弱いジョブフェイスがいないと敗走の可能性が大いにある。

報酬は、可動関節図版集だいじなもの)。
可動関節図版集を入手した後は、マウラのFyi Chalmwohに200ギル支払うことでマネキンのポーズを変えることができるようになる。

しとやかな傀儡

クエストしとやかな傀儡クエスト
微笑みの模像
関連項目
マネキン(モンスター)
Copyright (C) 2002-2011 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

コメント表示/書き込み コメントはありません