Wahboud

記事名読み
わーぶーど
NPCの一人。ヒューム男性。
常に同志(?)のBashraf(バシュラーフ)・Foudeel(フーディール)と3人で登場する、「アトルガン義勇兵三人組」の一人。
義勇兵としては赤狐隊に属する。

アサルトチュートリアルクエスト恋のレシピ」「始まりの夜」に登場するが、前者ではミスラ振り回され、後者では行動の疑わしい同僚を責めたてているところを上司に制される、とチョイ役扱い。その「分かりやすい小悪人」的役回りが評価されたのか、後に追加された「友情のカルテ」では遂に彼ら3人がクエストの主役扱いとなった
注釈1
このクエスト自体の内容がちょっとトホホなのは相変わらずなのだが…。


チョコボ育成に取り組んでいるプレイヤーにはむしろチョコボブリーダーとしての印象が強いだろう。自慢の愛鳥は黒チョコボのBest(ベスト)で、体力面をワーブードが、精神をバシュラーフ、知性をフーディールがそれぞれ担当し、3人で完璧なチョコボの育成を目指している模様。

アトルガン在住のくせにどういうわけか三国周辺のお出かけをしていると遭遇し、以後マイチョコボに競争を挑んでくる。ここでBestに3回勝利すれば、Bashrafから「元気なチョコボの物語」をもらうことができる。また、チョコボレースでは自らBestに跨ってプレイヤーに挑戦状を叩きつけてくる。

大口を叩く分、負けた時の捨て台詞が微笑ましい。

Bashraf : は、速いね……。
Foudeel : ば、馬鹿な……。
Wahboud : ふん、
 今日はたまたま調子が悪かっただけだ。
 勘違いするなよ!

友情のカルテ実装以降しばらく出番がなかったが、2012年のあますず祭りからアイドルファン3人組として再登場。息の長いモブキャラクターとなっている。
関連項目
チョコボ育成】【チョコボレース】【アイドル戦士ミュモル★ヒロインショー

コメント表示/書き込み コメントはありません