ボンズサークレット

記事名読み
ぼんずさーくれっと/Bonze's Circlet
装備の一つ。
グラフィックサークレットと同じ。

パルブロ鉱山クゥダフNMNo'Mho Crimsonarmor」と、ギデアスヤグードNMVuu Puqu the Beguiler」がドロップする。

髪飾り系の頭装備ほどMPが増えないものの、このレベルではそれなりの防御力を持ち、HPの減少もない。防御力MPを同時に強化したいなら、選択の余地はあるだろう。
ジョブによってはLv15から装備可能な共和軍団兵帽+2があればそちらに軍配が上がるものの、+1では防御力でこちらが僅かに上回るため、どちらを選ぶかは好みの問題となる。

しかしながら、今日ではわずか2レベル後に完全上位互換の性能を持つトランプクラウンがきわめて手頃な価格で流通していることや、レベル上げの様相が大きく変わったことなどもあり、強いてNMから入手する必要性は乏しいと言わざるを得ないのが実情だろう。

ドロップ元のNM自体はメイジャンの試練の討伐対象であり、その関係でたまに流通しているため、安価で入手できればそれなりに使いどころはある。

売却標準価格は1,167ギル
名称について
ちなみにボンズ(Bonze)とは日本などにおける僧、つまり「坊主」が海外にそのまま伝わったもの。sea bonzeで海坊主。
禿ヒュムなどが装備すれば本来の用途に近いかもしれない。
関連項目
No'Mho Crimsonarmor】【Vuu Puqu the Beguiler

コメント表示/書き込み コメントはありません