主任(しゅにん/chief/Exective Assistant)
  1. オーク族のOrcish Warchiefの俗称。ジョブナイト
    チーフ主任からこのように呼ばれるようになった。

    まだダボイでのオーク狩りがレベル上げとしてメジャーであった時代(2003年4月にオークHPが大幅に増やされるまで)には頻繁に用いられていたが、オークが狩りの対象にならなくなってからは話題に上ることも少なくなり、現在ではこの呼び方はほとんど使われていない。

    現在でこそダボイ等に多数存在している雑魚モンスターであるが、β版ではテスト後期にユグホトの岩屋に1体のみ追加されたボス格モンスターであり、当時から既に主任の愛称で呼ばれていた。周囲の雑魚オークよりレベルが高いために多くの経験値を入手でき、さらに当時ではかなりの性能であったプレートアーマー一式を唯一ドロップ(はずれは干し肉)するとあって、ユグホトの岩屋では主任を巡って日夜熱い戦いが繰り広げられていた。現在、雑魚に成り下がったうえに放置されている主任を見かけて一抹の寂しさを覚える元βテスタもいるとか。

  2. メイズモンガー社のチャトナチョック主任(Chatnachoq)のこと。こちらは英語では「Exective Assistant」となっている。
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。