おお!勇気ある決断!(おお!ゆうきあるけつだん!/Even More Gullible's Travels)
ジラートクエストの一つ。連続クエストの2回目。依頼主カザム民宿セロデッキにいるマグリフォン(Magriffon)

発生条件は「ああ!奇跡の出会い!」をクリア、かつエリアチェンジしていること。
海賊の手から逃れた貴婦人を助け、
彼女を故郷へ帰すために、
またもや財産をなげうったと語るマグリフォン
彼が重大なる使命を果たすには、
ここで彼を援助してあげる必要があるのかもしれない。

クエストおお!勇気ある決断!クエスト
ああ!奇跡の出会い!温泉へ行こう
オポオポ王への道

依頼者に話しかけるとイベント発生。またしても援助金を要求される。このクエストでも彼から言われる金額はミッションランクが低い方が安くなる(10000ギル~35000ギル)ので、早いうちにやっておいた方が良いかもしれない。

提示された金額を払うとだいじなもの海賊のメモ」が手に入る

ユタンガ大森林でメモに書かれている座標(F-7)(H-10)(I-12)にあるBlue Rafflesiaを調べると「ラフレシアの蜜」(Ex)が手に入る。3ヶ所全てを調べてまたマグリフォンと話すとクエスト終了。

なおカザム(G-7)にいるCoyah Neblaheと話すと海賊のメモの正体がわかる。だいじなもの海賊のメモ」はCoyah Neblaheに話しを聞き終えるとリストより消える。

クリア時の称号は「もっといい人カモ」。途中入手するラフレシアの蜜は、各所で1個・全部で3個見つける事ができる。競売所バザーに出すことは出来ないが、店売りすることは出来るので、被害金に充てよう。

関連項目

温泉へ行こう】【オポオポ王への道
本記事に対して情報がある方は下記コメント機能をご利用ください。